SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Gallant-Bourbon

f:id:yabukarastick:20211125051047j:image

ガラント。フルネームはクリストファー・ジョセフ・ガラントⅢ世。29才。

一聴して感じたのはそのハイトーンヴォイス、歌い方がマックスウェルに似ているという事です。日本文化について興味を持っていらっしゃるそうで、宮崎駿氏へのオマージュ曲「Miyazaki」というナンバーも発表しています。

ワシントンD.C.に生まれて、若い頃から音楽作りに励んでいたようで2016年に初のアルバムを発表しています。

2017年にはフジロックにも出演していたんですね。。

f:id:yabukarastick:20211126184921j:image

2016年、彼の初のスタジオアルバム「Ology」に収録のBourbon.

歌詞を読んでみましたが、何かを暗示している内容なのでしょうか。さっぱり意味が分かりません。

完璧な人間はいない、というような事を伝えているような気もしますが、ともかくガラントさんはファルセットと地声を駆使してエモーショナルに歌い上げます。

 

いやー。良いなあ、と思いながらお酒を飲む前にピーナッツをひとつかみしようかと思っていたら曲の最後に女性の声で日本語の語りが入っている事に気付きました。

彼は本当に日本に興味があるんですね。

今夜はガラントを聴きながらちびちびお酒を呑もうと思います。

 

https://m.youtube.com/watch?v=0DyEs4vg7O8