SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Lunch Break Lover

f:id:yabukarastick:20231229125057j:image

いよいよ2023年も終わりを迎えようとしております。

そんな時にジェイ・モリス・グループを丹念に聴く作業をしている私を常人と呼べるのか。

呼べる訳が無いという事は重々承知しておりますが本日も彼らが2019年に発表したデビューアルバム【Like Food To My Soul】を入念に聴いて参りましょう。

f:id:yabukarastick:20231229125901j:image

かつて「お昼休みはウキウキウォッチ」というフレーズで始まるテレビ番組、笑っていいともを観ながらお昼休憩を過ごした方も沢山いらっしゃるでしょう。

かく言う私もお昼の12時になるとおもむろにテレビのスイッチをひねり、サングラス姿のタモリ氏を見て「あぁ、お昼だなぁ。テレフォンショッキングのゲストは誰かなぁ。」なんて言う事を考えておりました。

しかし2024年からは

「お昼休みはキミに会って美味しいランチを食べなきゃね。Let me be your lunch breal loverというのがボクの偽らざる心境なのさ」

というフェーズに入って参りましたね。

例によって私のリスニング力では殆ど歌詞が聞き取れませんが、恐らくこの曲は

「お昼休みはキミとランチを食べてウキウキしたいんだ」

と、まあそういう内容であると推察しております。

お昼休みは仕事場の休憩室にて近くで購入した弁当をごはん粒を1つも残さず1人黙々ときっちりと食べ切っている私からすると羨ましい世界であります。

https://m.youtube.com/watch?v=VzgOupBuHS4&pp=ygUiamF5IG1vcnJpcyBncm91cCBsdW5jaCBicmVhayBsb3Zlcg%3D%3D