SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲Roi Chip Anthony-Why Don't People Slow Dance

新年を迎えたと思ったら、もう1月も終わろうとしています。あっという間ですね。コロナが流行り出したのは2020年の2月くらいからだったと記憶していますが、もうすぐ丸2年になるんですね。。世の中は生活スタイルも仕事の仕方も大きく変わってしまいました。…

今日の一曲Wendell B-In The Club

渋い声を持っている男性は女性からモテると言われていますよね。私も女性と話す時は極力、努めて、1オクターブくらい声を低くして話すようにしています。効果が出た事はナッシングですが。。 男であれば誰もが羨む渋い声を持つ漢、ウェンデル・B. 本名はウェ…

今日の一曲J Wonn-I Got This Record

寒い日が続いております。こんな時は良い音楽を聴いてお酒をちびちび飲むしかございませんね。 ジェイ・ウォン。本名Jawonn Smith.ミシシッピ出身で、今まさにオミクロンを吹き飛ばすような勢いで人気を獲得し始めている若手サザンソウルシンガーです。おそ…

今日の一曲Kenny Lattimore-Weekend

ケニー・ラティモア。90年代にデビューしたと記憶していますが、今も変わらず美声を届けてくれるSOUL・R&Bシンガーです。 日本にも来日しており、私も一度ライブを鑑賞致しました。その時は当時の奥様であったシャンテ・ムーアと一緒だったのですが(その後…

今日の一曲Cupid-Chooo feat.Chris Ardoin

キューピッド。本名ブライソン・バーナード。1982年ルイジアナ出身のSOUL・R&Bシンガーです。学生時代は陸上競技の選手として活躍し(奨学金も得ていたようです。)、その後陸上をやめてR&Bグループを結成、音楽の道を志したバーナードさん、タレントショー…

今日の一曲Avail Hollywood-Rehab Ain't Working

アベイル・ハリウッド。写真では分かりにくいですが必要以上に身体を鍛え上げているムキムキのSOUL・R&Bシンガーです。ここ10年ほどでアメリカ南部においてジワジワと人気を得てきております。本名クリストファー・エステル、1983年テキサス出身のハリウッド…

今日の一曲Khalid-Talk

カリード。本名Khalid Donnel Robinson。1998年ジョージア州出身のSOUL・R&Bシンガーです。若いですね。1998年と言えばサッカー日本代表が初めてワールドカップに(フランス大会でした)出場したり、和歌山で毒カレー事件が発生したり、いろいろあった年です…