SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Give Me Some Credit

f:id:yabukarastick:20240421063403j:image

衆議院東京15区補選の戦いが激しくなってきておりますね。

私は日本保守党の飯山あかり候補一択だと思っております。

応援に来られた北村弁護士の熱い、それこそソウルフルな先日の演説に感動したのも束の間、ここに来て選挙活動への妨害行為をする方々が出てきております。

飯山さんに対してだけではなく、別候補の乙武さんや、維新の会の方に対しても迷惑行為をしておるようですね。

ソウルミュージックを聴いていれば心が豊かになり、こんな事はしない筈です。

今すぐソウルミュージックを聴いてほしいものです。

f:id:yabukarastick:20240421064454j:image

Give Me Some Credit🟰「僕(わたし)を正しく評価してよ!」

というような意味合いでしょうか。

例によって聴き取りが難しく、歌詞の内容が殆ど掴めません。。頑張って聴き取りした概略は以下のようなものであります。

旦那さん(彼氏)

「わし、一日中働いて疲れて帰ってきてまんねん。なんでそんなに文句ばっかり言うんや。」

奥さん(彼女)

「あんたの為にごはん作ってんねん。やのに見向きもせんと2時間くらいしてから食べ始めるてどういう事?」

如何でしょう。

男女のあるあるだと思いませんか。

皆様もこんな会話をご自分のパートナーとされた事があるのではないでしょうか。

それにしてもこの曲、R・ケリーが作曲したアイズレーブラザーズのナンバーのような雰囲気を醸し出してますね。

https://youtu.be/COZ4108SCZI?si=K5ft41Dih16c_vql