SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-How Can You Love Me

f:id:yabukarastick:20240502074545j:image

4月28日に衆議院補欠選挙が行われましたね。

注目された東京15区は立憲民主党の候補者酒井さんが当選されました。

私が応援していた日本保守党の飯山さんは4位でした。

私は飯山さんが当選すると思っていたので大変ショックでしたが、選挙に詳しい言論人や評論家の方々の分析によると、かなりの大健闘だそうです。

考えてみれば地盤も無い中、演説の力だけで2万4千の票を集めたのですから凄いですよね。

メジャーレーベルとの契約を勝ち取るべくストリートで歌い続ける実力派シンガーのようです。

是非次回選挙で躍進して頂きたいものです。

f:id:yabukarastick:20240502075412j:image

一体私はいつまでジェイ・モリス・グループを聴き続けるのでしょうか。

誰もこのブログを読んでいないので、私がジェイ・モリス・グループを聴き続けようが聴き続けまいが大勢に全く影響はない訳でありますがこの曲は深いですね。

男性目線

「女は男を愛する前に、自分自身を大事にする。だから男の仕事が上手くいかなくなったりしたら男から離れていく、、きついで」

女性目線

「女は過去に辛い経験をしている。世の中の男全員を憎いと思わせるくらいの辛い経験をさせられている。だから正気を保つ為に自己中心的にならざるを得ないのよ

(To stay sane, gotta do some selfish things)」

皆様も思い当たる節がありませんか?

(私は恋愛経験が少ないので思い当たらないのですが、何となく分かる気がします)

 

ジェイ・モリス・グループの作る曲は若干ワンパターンな気もしなくもないですが、歌詞にヒネリが効いていて楽しいですね。

https://youtu.be/SDOb3NZQShU?si=kKJTZNLr--VZ29Pk