SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-My Baby Don't Love Me No More

f:id:yabukarastick:20240407151601j:image

早いもので2024年も3か月が過ぎて4月になって

おります。

岸田首相は米国から国賓で招かれ近日中に米国議会で演説もする予定だそうですが、アメリカ政治に詳しい(そしてジャン・レノに雰囲気が似ている)福井県立大学名誉教授・島田洋一先生によれば

「この訪米で日本はウクライナやガザなどへの巨額の追加支援を約束させられるのではないか」

との事。

まさにPlease never make a promise! 

と言いたくなる状況ですがどうなりますでしょうか。

f:id:yabukarastick:20240407152820j:image

愛する女性から愛想を尽かされた男の心情を綴ったこの曲、身につまされますね。

恋人や奥さんから受ける愛情を当たり前の事と思った時点でだんだんゆっくり彼女の心は冷めていくのです。

と恋愛経験の殆ど無い私が言っております。

"They say a woman loves too early and a man loves too late"

という一節がこの曲にも出てきますが、気づいた時には遅かったという事にならないように気をつけていきたいものです。

そして岸田首相も気づいた時には国民に愛想を尽かされていた、という事にならないようにして頂きたいものであります。

 

https://youtu.be/riTGEqkfIqM?si=pNK8kxi5ZTYPVPbt