SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Billy Soul Bonds-Scat Cat, Here Kitty Kitty

f:id:yabukarastick:20231011114111j:image

中東情勢が緊迫して参りました。

音楽フェスティバル開催中の凶行。

悲しすぎますね。。

安倍さんやウクライナの件もそうですが、ここ最近急速に世界中できな臭い事が起きすぎていますね。

これではソウル・R&Bを聴いても心が安まりません。。

f:id:yabukarastick:20231011114133p:image

ビリー・ソウル・ボンズ氏のこの曲。

アメリカ南部で局地的にヒットしました。

必ずしも大ヒットでは無かったかと思いますが

それなりにヒットしていたと記憶しております。

男性が浮気や夜遊びを繰り返して、自分の恋人や奥さんを大事にしなければ、最後には愛想を尽かされてしまうぞ。

恋人や奥さんは別の男性の所に行ってしまうぞ、

という教訓を授けられるナンバーでございますね。

世の男性陣は一時の気の迷いに踊らされず、自分の愛する女性を大切にしなければなりません

ボンズ氏はつい最近76才でお亡くなりになられたそうです。

御冥福をお祈りします。

https://m.youtube.com/watch?v=BDTrSAcJIYQ&pp=ygUhYmlsbHkgc291bCBib25kcyBoZXJlIGtpdHR5IGtpdHR5