SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Case-Faded Pictures feat.Joe

f:id:yabukarastick:20230302132526j:imagef:id:yabukarastick:20230302132640j:image

皆様花粉症は大丈夫でしょうか?

(私は幸運にも今まで花粉症に悩まされた事は

ありません。)

花粉症はgood musicを聴いて吹き飛ばしましょう。

ケイスとジョー。

今もマイペースで活動を続けているようですが

やはり全盛期は90年代後半になりますね。

f:id:yabukarastick:20230302134215j:image

この曲はジャッキー・チェンクリス・タッカーが主演したヒット映画「ラッシュアワー」のサウンドトラックに収められたナンバーだったんですね。

全く記憶にありませんでした。

前半ケイスが、とても大切にしていた恋人との別れを思い出して傷ついている、と歌います。

後半ジョーは、ある女性が昔の恋愛を思い出して涙している場面を歌っている(のかな?)

 

「Faded pictures in a broken grass

like a mirror revealing

what the woman is feeling」

「割れたグラスの中の色褪せた写真が、彼女が感じている事を鏡のように映し出している」

みたいな意味ですか?(難しいなー)

昔の恋愛を思い出して心がキュッと締めつけられる事、たまーにありますよね。

そういう心境をうまく捉えた切ない曲なんですね。

ケイス、ジョー共に曲発表時は20代、

現在は40代中盤〜後半。

月日が経つのは早いですねー。

https://m.youtube.com/watch?v=9ZocrHuLuX8