SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Lomax-Please Let Me Come Back Home

f:id:yabukarastick:20220324204242j:image

ウクライナの大統領ゼレンスキー氏が日本の国会でオンライン演説をしましたね。危機的な状況は依然として続いていますが、しかしロシア側の損失もかなりのものになってきているようです。

ウクライナの必死の抵抗は本当に凄いものがあり、彼らの祖国愛に対してただただリスペクトするしかありません。

それにしてもプーチン大統領は何故このような行動に。。

f:id:yabukarastick:20220326052638j:image

昔は幸せに暮らしていた恋人とうまくいかなくなった男がまた一緒に暮らしたいと願う気持ちを切々と訴えるこの曲を歌うのはロマックス。

出だしはサラッと歌い始めますが感情が昂りだした中盤〜後半はエンジン全開です。

今まで気づいていませんでしたがかなりの実力者ではないでしょうか。

歌が上手い。。

時折繰り出すファルセットが非常にソウルフルです。

この歌を聴いてプーチン大統領も頭を冷やしてほしいものです。

そして私もこの歌を聴いてお酒をちびちび飲むのです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=uqDDNboIEqw