SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Tre Williams-3 Rounds

f:id:yabukarastick:20220317142402j:image

強い地震がありましたね、、皆様大丈夫でしたでしょうか。

ここ最近はコロナ禍、ロシアのウクライナ侵攻と悪いニュースばかりでしたが、それに追い打ちをかけるような出来事で気が休まる時がありませんね。。

と言いながら私は今日もまったりSoul Musicを聴いている訳であります。

f:id:yabukarastick:20220317162149j:image

トレ・ウィリアムズは過去、ラッパーのNasの曲に客演したりなどしていたようですが、この曲はハードコアヒップホップとは無縁のミディアムなサザンソウル。

最高に聴き心地の良いナンバーに仕上がっております。

歌詞が無く、例によって必死で聴き取り作業をした限りでは

「最初はね、俺の事こんなに思ってくれる女の子はおらんと思ってたけどね、

君全然俺の事大事にしてくれへんやん。

1回傷つけられたくらいやったらまあええわ。でも2回傷つけられたらほんまやったら俺からお別れせなあかん。

3回傷つけられたら、もうそれは俺アホやん。でもな、、俺君の事好きやからあきらめられへん。

あともう3回くらい傷つけられても君の事あきらめられへん。」

ざっくりこんな内容でしょうか。

(どなたか英語が堪能な方教えてください、、)

どんなに傷つけられてもやっぱ好きやねん、というアメリカのやしきたかじん的グッドシンガー、

トレ・ウィリアムズを聴きながら今日もちびちびお酒を飲みましょうか。

https://m.youtube.com/watch?v=K9r5uhmrdn4#