SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Terry Rogers-Good Inside feat.Jeter Jones

f:id:yabukarastick:20230328104437j:image
f:id:yabukarastick:20230328104442j:image

岸田総理がウクライナに電撃訪問しましたね。

戦地に赴くという事でかなり緊張されたのではないでしょうか。

早くロシア軍も撤退してもらってこの侵攻を終わりにしてほしいものです。

岸田総理もポーランドからウクライナへの長い列車移動中、ソウル・R&Bを車内で聴きながらこれからの日本の舵取りを考察された事でしょう。(そんなわきゃないか、)

f:id:yabukarastick:20230328105724j:image

ミュージックビデオを何回か観たのですが、恐らくセントルイス(都会)在住のシンガー、テリー・ロジャースが田舎に住む恋人(カントリーガール)に会いに戻って来たところをジーター・ジョーンズが出迎える、というようなストーリーのようです。

とにかくこの2人のゴキゲンなダンスがカッコいい。

華麗なステップを踏んだりする訳ではありませんが身体の奥底に刻まれるリズム感が表現されていてたまらなく魅力的です。

"I need you,baby,right here with me.

I got to have your lovin' sleepin' next to me.

baby.baby, you know yon make me feel so good inside."

多分こんな感じでしょう。

ストレートなラブソングですね。最高です。

ちなみにこのミュージックビデオで最初に

テリー・ロジャースを出迎えるジーター・ジョーンズの隣に座っているのはサザンソウル界の大物(?)プロデューサーである

ロナルド・スラック・ジェファーソンですね。

だから何なんだ、というお叱りを頂きそうですがとにかくこれぞサザンソウルと言えるゴキゲンなナンバーです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=fJxXwY8tcbA