SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Eric Bellinger-La perla

f:id:yabukarastick:20240310072426j:image

自民党青年局が和歌山のホテルで開いた勉強会でセクシーダンサーを呼び、会場が破廉恥パーティー化していた事が物議を呼んでおりますね。

いったい何をしているんだ、と思う反面、もし呼んだのがセクシーダンサーではなく、R&Bシンガーのエリック・ベリンジャーであったならここまでの問題になっていたのであろうか、とも思うのです。(なってましたね。)

勉強会の合間に良い歌を聴いてリラックスし、あわよくば日米同盟について思いを馳せる、なんていう事も可能だったのではないか。

破廉恥パーティーの動画が流出したら、皆さん

「なんだこれは。議員が政党交付金を使って何をしている!」

となるでしょう。

しかしエリック・ベリンジャーが議員の前で熱唱している動画が流出したら。

「なんだこれは。議員が政党交付金を使って歌手を呼ぶとは。しかしこの曲結構良いよね。」

という流れになり、もしかしたら日本でエリック・ベリンジャーが有名になり、ジャパンツアーが実現するかもしれません。

いったい私は何を書いているんでしょうか。

f:id:yabukarastick:20240310073531j:image

おそらく、La Perlaというのはイタリアのランジェリーブランドの事を指しているのではないか、と思われるのですが、

「ラペルラ着てる君を見たい(会いたい)」

という内容なんでしょう。

これは最近発表された新曲ですが何となく90年代中盤くらいのR&Bを想起させる仕上がりになっておりますね。カッコイイです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=hXjPf0Q9hNQ&pp=ygUXZXJpYyBiZWxsaW5nZXIgbGEgcGVybGE%3D