SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Knee Deep PartⅡ

f:id:yabukarastick:20240326072708j:image

衆議院議員柿沢未途(かきざわみと)氏が逮捕され、議員辞職した事で空席となった東京15区(江東区)の補欠選挙が4月28日に行われる予定です。

柿沢氏は何故逮捕されたのか?

国会に出席しながらこっそりiPodR&Bを聴いていたから。

ではありません。

江東区長選挙に立候補していた木村さんという人を勝たせる為に、江東区議会議員数名にお金を配っていた事がバレたからだそうです。

目的を達成する為ならば手段を選ばない。

まさに政治というハードコアな世界を生き抜くギャングスタ議員といったところです。

その東京15区補選に立候補予定なのが、私が注目している日本保守党所属の飯山あかり氏です。

連日街頭演説をされている模様がyou tubeにあがっていますがこれが素晴らしい。

台本無しの即興で言葉を紡ぎ出すフリースタイル演説に釘付けになります。

是非良い結果になって欲しいな、と思っております。

f:id:yabukarastick:20240326072724j:image

少し前にJay Morris Groupのデビューアルバムを聴きこんでしまいましたが、うっかり2枚目のアルバムの再生ボタンを押してしまいました。

これはデビューアルバムからの大ヒットナンバー、

「親友だと思っていた女性から愛の告白をされ戸惑いを隠せない男の心情」

を描いたKnee Deepの続編になります。

今回は、

「親友だと思っていた女性に言い寄られ、迷っている間にその女性を他の男に奪われてしまい、嫉妬と後悔に苛まれる男」

が描かれております。

なかなかややこしい展開になって参りました。

さらなる続編に期待ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=V71vdauQlrg&pp=ygUQa25lZSBkZWVwIHBhcnQgMg%3D%3D