SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jodeci-Get On Up

f:id:yabukarastick:20230816151547j:image

自民党の森まさこ氏が新たに

「ブライダル補助金」というブライダル業界向けの助成策を打ち出されましたね。

少子化対策の一環のようです。

しかし本当に

「結婚式の費用の一部を国の補助金で賄う事で結婚式を挙げやすくする→結果的に子供が増える」

のでしょうか。。

国会議員がお考えになる事ですから確かな勝算があるのでしょうが、売り上げが増えるであろうブライダル業界から称賛を浴びるだけで終わる、なんて事にならなければ良いのですが。

それよりも私は、男女がベッドで愛し合う時に

"Baby Makin' Music"

とも呼ばれるR&Bを枕元でBGMとして流す方が少子化対策に効果的ではないかと思う訳であります。

f:id:yabukarastick:20230816153607j:image

Jodeciが25年以上も前に発表したパーティソングです。

今聴いても全く色褪せない素晴らしいナンバーですね。

今日は金曜日ではないですが休日前の夜に仲間と飲み会を開いたらこの曲を流し、嫌な事は忘れてワイワイ盛り上がりたいところです。

リードシンガーのK-Ci・ヘイリー氏もしゃがれ気味の渋い声で

"Positive is the attitude.

Negative is not the mood."

と歌っておられます。

人生を楽しまないといけませんね。

 

https://m.youtube.com/watch?v=Sy6gPBix32k&pp=ygUQam9kZWNpIGdldCBvbiB1cA%3D%3D