SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Arthur Young-Funky Forty

f:id:yabukarastick:20230812173340j:image

台風発生の季節です。

皆様充分にお気をつけ下さいませ。

自民党の秋本議員が風力発電利権に絡んで業者から違法なやり方でお金を受け取っていたという疑いで地検から捜査を受けているそうです。

彼自身、先物取引で失敗し金に困っていた、という話も出てきていますね。

国の事を考え法律を作る仕事をする国会議員が自分の為にお金を作る事に躍起になってどうするんだ、という気持ちになりますね。

私自身これからの人生でお金に目が眩む事の無いようにせねば、と思います。

もっとも、しがないサラリーマンにはお金に目が眩む機会はまず無いでしょうね。。

やはり地道に働くしかありません。

f:id:yabukarastick:20230812175007j:image

アーサー・ヤングはここ2,3年で一気にサザンソウル業界内で注目されているシンガーです。

どうも正業はトラックの運転手のようですが、この曲が米南部で局地的にヒットした事が人気上昇のきっかけになり、それからはたくさんの曲を発表しておられます。

曲の内容ですが例によって聞き取りが難しく良く分かりません。

恐らく

「好きな女の子から毎週40ドルちょうだい、とせびられる。

俺が40ドルを渡したらその子は俺の前から消える。

この女の子は週末のパーティが大好きで、その40ドルをすぐ使ってしまう。

すると、また週明けに40ドルちょうだい、とせびってくる」

というようなストーリーのようです。

金ヅルとしか思われていない男の悲哀を綴って

いるようですがミュージックビデオは何故かゴキゲンです。

そもそも曲そのものが良い意味で能天気な調子ですので聴いているこちらも笑顔になります。

(しかし秋本議員が業者にせびったであろう金額は40ドルどころではないので笑えませんが。。)

https://m.youtube.com/watch?v=u5KxfEKRE30&pp=ygUMYXJ0aHVyIHlvdW5n