SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲F.P.J.-Still With Her

f:id:yabukarastick:20230930140242j:image

9月も終わりです。

朝晩はだいぶ涼しくなって参りました。

楽しい気分で毎日を過ごしたいものです。

ただ、日本の周りにはミサイルを撃ってきたり、きな臭い動きを見せる国が複数あり、果たしてずっとこれからも楽しい生活が保証されるのか不安です。

素人目には、国会議員のみなさんの多くが選挙に勝つ事だけに汲々とされているように見えてしまいます。国を守る気がおありなのか疑わしく思うのですがどうなのでしょう。。

そんな中、作家の百田尚樹さんとジャーナリストの有本香さんが新たに日本保守党を立ち上げられましたね。

私は百田さんの著作、幾つか読んでますが「夏の騎士」が一番好きです。

有本さんは才色兼備。切れ味鋭い発信をされていますね。

お二人とも日本を愛しておられる素晴らしい方達で、私財を投じて政党を設立されたとの事。

頭が下がります。応援します。

f:id:yabukarastick:20230930140254j:image

相変わらずサザンソウル業界では雨後の筍の如く素晴らしいシンガーが出現しております。

F.P.J.もその1人で、渋い歌声を響かせております。

経歴などは全く分かりませんが

FはFredの頭文字

Pは Palmerの頭文字

のようですね。フレッド・パーマーというのが本名なんでしょう。

じゃあ最後のJは何の頭文字なのか?という事を調べている方が日本に何人いらっしゃるのか。

1人もいませんね。

歌詞の内容が殆ど把握できませんが、恐らく「途中仲違いする事があっても長い間愛を育む事の大切さ」を歌っていると思われます。

しかし、彼も無名ですが改めて本当に素晴らしい歌声です。

https://m.youtube.com/watch?v=JTwbjIrVN38&pp=ygUSZnBqIHN0aWxsIHdpdGggaGVy