SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Karen Wolfe-Stay Together feat.Calvin Richardson

f:id:yabukarastick:20230921123029j:image
f:id:yabukarastick:20230921123033j:image

埼玉県内の会社事務所などに侵入し、金品を盗んだ無職の男が建造物侵入と窃盗で逮捕されたそうです。

警察の調べによるとこの男はこれまでにも近隣16か所で同様の罪を犯しており、合計92万円の現金と飲料水などを盗んでいたそうです。

生活費を得る為に泥棒しかやる事がなかったと自供しているとの事ですが、面白いのは(面白くないですが)盗みに入る前にはコンビニで購入した酒を飲んでから犯行に及んでいたというのです。

「酒を飲んで勢いをつけないと盗みに入れなかった」

というのがその理由です。

しかしコンビニ付近に設置された防犯カメラにこの男が映っていたのが逮捕の決め手というのですからこれまた面白い(面白くはないですが)ですよね。

酒で勢いをつけて、就職面接に行くのはまだok.

(落ちるかもしれませんが)

酒で勢いをつけて、結婚式のスピーチに臨むのもok.

(呂律が回らないかもしれませんが)

しかし酒で勢いをつけて、盗みに入ってはいけませんね。。

f:id:yabukarastick:20230921123048j:image

カレン・ウルフとカルヴィン・リチャードソンの美しいラブソングです。

カレンさんの歌い出し、(聞き取りなんで間違っていたらすみません)

"I know the pressures of life can be too much

to bear. But when you into your castle, You know I am there."

最高ですね。

こんな女性が側にいたら埼玉県内各所で盗みを働いた上記の男も、思いとどまったかもしれません。

しかし、後半登場するカルヴィン・リチャードソン氏の歌声と存在感。

流石でございます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=ig1P6mCt7Fk&pp=ygUdY2FsdmluIHJpY2hhcmRzb24ga2FyZW4gd29sZmU%3D