SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Omar Cunningham-A Grown Man feat.Calvin Richardson

f:id:yabukarastick:20230207112618j:imagef:id:yabukarastick:20230207112750j:image

2月になりました。不気味な気球がアメリカ上空を飛んでましたね。

数年前には似たような気球が日本の上空も飛んでいたみたいですね。

いやいや不気味。

気球というのがまた不気味さを際立たせます。

相変わらずきな臭い世の中ですが、我々に癒しを与えてくれるのは、やっぱりR&B.

ソウルフルな歌声は心に響きます。

f:id:yabukarastick:20230207113700j:image

彼氏との生活に問題を抱える女性に対して、

実力派オマー・カニングハムとカルヴィン・リチャードソンが2人で

「君には大人の男が必要やで。」

と諭しているナンバーです。

2人とも素晴らしい歌声を聴かせてくれますが、特に後半切り込んでくるカルヴィン・リチャードソンが抜群。

「Come on over here, baby, to the love zone.(たぶん)」

と歌うあたりの渋さにやられてお酒をお代わりした方も沢山いらっしゃるでしょう。

今夜もちびちびお酒を飲むしかないなこりゃ。

私のリスニング力では英語が理解出来ませんので、どなたか歌詞を教えて頂けたら幸いです。。

https://m.youtube.com/watch?v=6wu_kKpeFXE