SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Profyle-Make Sure You're Home feat.Joe & Chico Debarge

f:id:yabukarastick:20230214192553j:imagef:id:yabukarastick:20230218103808j:imagef:id:yabukarastick:20230218103847j:image

2月も半ばを過ぎました。

早い早い。

ぼやぼやしてられませんね。

このナンバー、すぐにJoeが作ったと分かるメロディアスな曲調です。

プロファイルは2000年代初めに頑張っていた

ルイジアナのvocal groupですがリードシンガーのエルジェイ(L jai)・ロビンソンが非常に良い。

f:id:yabukarastick:20230218125952j:image

と言いながらこの曲で誰がどのパートを歌っているのかいまいち判然としておりません。

恐らくエルジェイ→チコ・デバージ→ジョーの順番だと思われます。(最後のジョーは確実)

「君がいなくなってから空は灰色や。

この特別な日に1人にせんといて。

君がいなくて寂しい。

クリスマスや。家に帰ってきておくれ。」

...

あれ、これクリスマスソングだったんですね。。

なんとも季節外れになってしまいましたが良い曲だから問題無いでしょう。

プロファイルは現在活動していないようですがエルジェイ・ロビンソン氏は数年前にサザンソウルシンガーP2K DadiddyのGrown Folk Musicという曲に客演しております。

音程の怪しいヘナヘナヴォイスのP2Kからマイクを受けて、グリグリにソウルフルな歌唱を響かせ曲の品位を高めてくれていますのでよろしければ是非こちらもお楽しみくださいませ♪

 

https://m.youtube.com/watch?v=36DT5mbbVvA

 

https://m.youtube.com/watch?v=1PfPHV_amv0