SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Fat Daddy-Mail Man feat.Sir Charles Jones

f:id:yabukarastick:20220423073215j:image

日本では芸能人の不倫ニュースが定期的に報道されていますし、全国至るところで一般国民も一定数、男女の三角関係騒動を起こしている事でしょう。

私自身には今までこのような経験は幸か不幸か全く無いのですが(幸ですね)、

勤務先の社内での噂を聞いた事はあります。

それから取引先の方と飲んでいる時

「実はね、ウチの部長と、俺の課にいるあの子不倫してるんだよね。」

と聞かされて吃驚した事もあります。

またそういうゴシップ話はお酒が進むんですよね。

f:id:yabukarastick:20220423080028j:image

Soul・R&Bは男女の恋愛にまつわる歌がメインですからもちろんこのような不倫・浮気ソングは沢山あります。

2-3年前から頭角を表してきたサザンソウルシンガー、ファット・ダディが南部シーンの人気シンガーであるサー・チャールズ・ジョーンズをゲストに迎えた楽曲「Mail Man」も不倫ソングの一つです。

「日曜の朝早くに家戻ってきたら郵便配達の車が駐車されてたんや。

日曜に郵便配達車なんか見たことないやん。

配達人が届けてたんはな、ワシとワシの奥さんの離婚届やがな。

この配達人、実はワシの親友やねんけどな、なんとワシの奥さんと不倫しとったんや。。

でもな、ワシは奥さん責められへん。

何故か?ワシも他の女と浮気しとってん!」

なんじゃそりゃ、という内容ですが大の男2人がクソ真面目にソウルフルに歌うと、こちらも聴き入ってしまうというものです。

皆様も今夜はお酒をちびちび飲みながらMail Manを聴いてみて下さい。お勧めの一曲です。

 

https://m.youtube.com/watch?v=OBHW-OeeHEQ