SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Tucka-Jukebox Lover feat.King George

f:id:yabukarastick:20221113200420j:image

11月ももう半ば。。

毎度同じような書き出しで恐縮ですがあっという間に時間が過ぎていきますね。

今年はウクライナ問題、安倍元総理の訃報、などに代表される悲しいニュースが多かったですね。

日本もずっと平和が続く事は無いのかな、と暗い気持ちになりそうですが、ここはgood musicを聴いて気分を上げていきましょう。

f:id:yabukarastick:20221113201047j:image

アメリカ南部にて局地的にヒットしております

タッカとキング・ジョージの2大スターの共演ナンバー。

どちらも「え、誰?」と思われる方が殆どでしょうけれどもアメリカ南部の、いわゆるサザンソウル界隈では2人共ビッグな存在のようです。

私が思うにタッカは脱力した歌唱とそのビジュアルの良さで、

キング・ジョージは(本当に最近一気にシーンに躍り出てきた感じです。)確かな実力と少しやさぐれた声で、

それぞれ南部で確かな地位を築いたのじゃないかなという印象です。

クラブで見かけたキレイな女性に

「一緒に踊らへん?」

と誘いをかけるナンパナンバーだと思います。

シンプルでのどかな曲調ですがたまらなくグルーヴィ、、

お酒がとまりませんね。

 

https://m.youtube.com/watch?v=ucjydQrojKI