SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Tyrone Davis-In The Mood

f:id:yabukarastick:20231004132110j:image

10月に入りすっかり秋めいて参りました。

秋に聴くのは、いや聴かなければならないのは

ソウル・ミュージック。

たまにはレジェンドシンガーの曲も良いですよね。

1979年発表ですから、今から40年以上前の作品でございます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=NIpG6_MN15A&pp=ygUYdHlyb25lIGRhdmlzIGluIHRoZSBtb29k

 

f:id:yabukarastick:20231004132754j:image

 

出だしのメロディが流れた段階で

「あ、夜にしか聴いてはならないな」

という事が判断できます。

タイロンが囁くように

"Come here,baby"

と歌い出した暁には

「僕も行って良いですか?」

と尋ねてみたくなる夜の世界が広がります。

 

少子化対策が叫ばれる昨今の日本ですが、

「このBaby makin' music が解決の糸口になるのではないか、」

とタイロン・デイビス内閣府特命担当大臣はずっと前から主張されていたのですね。