SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Napoleon Demps-A Lie Don't Care Who Tell It

f:id:yabukarastick:20220315155419j:image

世界はロシアのウクライナ侵攻に対して、ロシアへの経済制裁を強めていますね。ウクライナの人々の必死の抵抗にはロシアも驚いているのではないでしょうか。

コロナ禍がそろそろ終息しようかという時にこの武力侵攻、、

世界には明らかに今Soul Musicが不足しています。

f:id:yabukarastick:20220315161205j:image

「俺の奥さんはな、俺が嘘ついて、実は夜な夜な遊び回ってんの知ってたんや。

俺が夜遅くまでパーティ行ってる間、彼女は家で俺を待っとったんや。

俺、彼女に言われたんや。

『あんたに傷つけられるままにはさせへん』

言うて。

ほんである夜、俺、他の女の子と遊んどったんや。悪い事してる自覚はあったんやけどな。

その後、家に帰ってきたら俺の奥さんが立っとったんや。

ほんでな、俺のベッドルームから音がしたねん。

『あれは何の音?』て奥さんに聞いたんやけど

彼女、何も答えへんねん。

ほんでな、ふと部屋の反対側見たら、、別の男がおったんや!

世の男たち、奥さんのおる男たちにアドバイスや。アホな事する前に立ち止まって考えなあかんで。」

なにしろ歌詞が無いので必死でリスニングするしかないのですが、概略こんな内容で合っていますでしょうか。

フロム・ミシガンのSoul・R&Bシンガー、ナポレオン・デンプスさん、なかなかエモーショナルに歌い切っていらっしゃいます。

奥さんや恋人がいる男達はナポレオンのアドバイス、肝に銘じなければいけませんね。

https://m.youtube.com/watch?v=zcr-QNKC72w