SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Mint Condition-Breakin' My Heart(Pretty Brown Eyes)

f:id:yabukarastick:20220308074048j:image

日々出口の見えないニュースが流れてきます。。ロシアはウクライナを占領するまでこの侵攻を止める気は無いのでしょうか。

日本にも同じような事が起これば私達も必死で抵抗しなければなりませんが守り通せるのでしょうか。。

不安が募ります。

そしてこんな時こそGood Musicを聴きたいという気持ちも募ります。

f:id:yabukarastick:20220309172613j:image

ミント・コンディションはヴォーカルのストークリー(ドラムも叩きます)を中心としたバンドで特に90年代前半から中盤に多くの名曲を世に送り出しました。

この曲は

「なんで素っ気ないの?僕の事気になるんやろ?ドキドキしてるはずやのに。そうやって僕の事傷つけるのやめてーな。」

という、両思いの筈なのに女の子から拒まれる男の気持ちを綴ったバラードです。

私にも遠い昔、学生時代にこういう事ありました。

何故あの女性は私に気があるはずなのに素っ気ないんだろう、と。

ま、思い切って告白したらフラれたので片思いだっただけなんですけど。

ミント・コンディションは来日もしています。生鑑賞しましたがストークリーの喉の調子も良かったようでかなり良いパフォーマンスを見せてくれたと記憶しております。

この曲は30年くらい前に発表されましたが今も全く色褪せない珠玉のナンバーです。

今夜はビタースウィートな気分に浸りながらお酒をちびちび飲むことにします。

 

https://m.youtube.com/watch?v=OgCv-qrlRrI