SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲The Bar-Kays-Perfect Gentleman

f:id:yabukarastick:20220302074703j:image

連日緊張感のあるニュースが届いております。21世紀になってこのような戦争(他国への侵攻)が起こるとは思いませんでした。ウクライナの兵士はもちろんウクライナへ進駐しているロシアの兵士も自分達の行動に半信半疑なのでは無いでしょうか。。

プーチン大統領は何を目指しているのでしょう。

NATOの東進を防ぐため、はたまたウクライナ国内で酷い扱いを受けているロシア人を救うため、など色々な事情があるようですが素人には良く分かりません。

自国を守るために立ち上がっているウクライナ民間人もいるそうですね。凄い勇気だし愛国心です。

今まさにマーヴィン・ゲイのWhat's Going Onを皆が聴かないといけません。

f:id:yabukarastick:20220302080836j:image

そして今まさに皆に聴いて欲しい老舗ファンクバンド、バーケイズの最新作。このバンドのリードシンガーと言えばラリー・ドッドソンですが先頃グループを卒業し、代わりに加入したのがクリス・J。

強烈なシンガーです。

ここまでの実力者が埋もれているアメリカはやはり凄いですね。。

バーケイズにはバックコーラスとしてアーチー・ラブというシンガーもいますが、このアーチー・ラブも強烈なシンガーです。

もう争い事はやめましょう。

そして強烈なシンガーが複数いるファンクバンドの強烈な求愛バラードを聴きながら今夜もちびちびお酒を飲みましょう。

https://m.youtube.com/watch?v=rm-QzeVyvTI