SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Ol' Skool-Without You

f:id:yabukarastick:20220807195756j:image

暑い暑い。暑い日が続いております。

巷ではアメリカの下院議長ナンシー・ペロシさんが台湾を電撃訪問した事で、俄かに東アジア情勢が緊迫化しているようでございますが、

私の日常は全く変わる事なく毎日9 to 5 で出勤に次ぐ出勤をリピート再生しております。

そんな変わり映えのしない毎日を潤してくれますのが、Soul・R&Bの世界。

f:id:yabukarastick:20220807200456j:image

オル・スクールはキース・スウェットに見出されてデビューしたと記憶しております。

90年代後半に活躍した後は解散したのかしら、メンバーの一部がそれぞれで活動しているようです。

「キミと一緒になるためなら何でもするわ。

キミ無しの人生なんか何の意味もあらへん。

キミがおらんかったら、ボクもおらん。

キミがおったら灰色の空も真っ青になるんや。」

とおっしゃっております。

2番の歌詞から歌い出すのが、多分、その後ソロでもアルバムを発表する

プーキー・レーン(Pookie Lane)。

めちゃくちゃ良いです。

お酒、進みます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=mcfD7XWOGYk