SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Mr.Stuff-Lick Dat Candy feat.D.Rich

f:id:yabukarastick:20230629221558j:image

貧乏暇無し。

なかなか仕事が忙しくて疲れが溜まってきております。

しかしながら癒しのR&B・SOUL MUSICを聴いていると「また明日から頑張るか!」となりますから不思議ですね。

皆様も仕事なんかでキツイ時期に自分なりにストレスを発散させる手段をお持ちでしょうか?

f:id:yabukarastick:20230629222048j:image

ミスター・スタッフ。無名中の無名ですね。

ゲスト参加のD リッチ。全く知りません。

ネット検索をしてもこの2人の情報を見つける事は私には出来ませんでした。。

アメリカの何処か(恐らく南部)のローカルシンガーなのでしょうが、大ヒット、中ヒットはおろか小ヒットも飛ばした事は無いでしょう。

しかしながら両名共に、どこかで聴いた事があるようなメロディに乗せてなかなかの歌を披露してくれております。

"All the things that he won't do 

you can call me, I do for you.

Any way you want me to, I am here just to

please you"

私のリスニングでは出だしはこのような感じで

ミスター・スタッフ氏が歌い始めます。

その後、「bedroom」だの「living room」だのと部屋の間取りを表す単語、さらに「up &down」「side to side」といったような動きを表現する言葉が連なり、最終的にサビで

「キャンディを##たい」と連呼しておられます。

これは完全に下ネタ系列のベッドタイムソングですね。

後半マイクを握るD リッチ氏も結構ソウルフルです。

(何を言っているのかさっぱり聞き取れませんがtonightという単語を連発していますので、

今夜何かに勝負を賭けている事は間違いありません)

 

ローカルな歌い手にも実力者がゴロゴロいる。

 

私の英語リスニング力は狭くて浅いですが

R&B・SOULの世界は広くて深いですね。

 

https://m.youtube.com/watch?v=P25Ytgn8SjM&pp=ygUXbXIgc3R1ZmYgbGljayBkYXQgY2FuZHk%3D