SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Dre Walker-Over Night Stay feat.J-Wonn

f:id:yabukarastick:20230705202914j:image

静岡県の川勝知事が数年前の静岡参議院選挙で自らが推す候補者の応援演説の際、対立候補静岡県御殿場市から出馬している事に目をつけて、

御殿場市にはコシヒカリしかない」

と揶揄した事で

静岡県知事なのに、同じ静岡県の市町を馬鹿にするとは何事か」

と大きな批判を受けたので反省の意味を込めて

「給料を一部返納する」

と宣言したのにも関わらず、給料は返納せずにちゃっかりと、そしてしっかりと受け取っていた事が最近発覚し、またもや批判にさらされておりますね。

これが

御殿場市にはコシヒカリがある。

良いお米です。美味いです。

でもね、 SOUL SINGERのジーン・ライス

(Gene Rice)

f:id:yabukarastick:20230705204645j:image

も良いお米、いや良い歌手です。上手いです。」

とでも言っておけばここまで批判される事は無かったのでは無いでしょうか。

(別の観点から批判されていたかもしれませんね。。)

f:id:yabukarastick:20230705205022j:image

ドレー・ウォーカー氏がサザンソウル界の人気若手シンガー、J・ウォンをゲストに迎えて甘い声を響かせております。

ドレー・ウォーカーは恐らくこれからの若手で

まだまだ無名な南部出身のローカルシンガーだと思われますが結構良いですね。

"Come over,baby.

Just me & you.

I hope you have time.

For all the things I wanna do to blow your mind.

Just come a little closer me..."

この辺りまでリスニング出来ました。

オーバーナイトステイですから、一晩中愛し合おう、という内容でしょう。

後半マイクを握るJ・ウォンに良いところを全て持っていかれてしまっている気もしないでもないですが、ドレー・ウォーカー氏の今後の活躍が楽しみです。

https://m.youtube.com/watch?v=f9FLhhhvOJQ&pp=ygURZHJlIHdhbGtlciBqIHdvbm4%3D