SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Thunderstorm

f:id:yabukarastick:20240102145322j:image

小さな頃、私は父親の影響によりプロレスをTVで良く観ておりました。

アントニオ猪木が好きでしたのでどちらかと言えば新日本プロレス派でしたが、全日本プロレスも勿論観ておりました。

全日本プロレスには天龍源一郎という選手がいました。後に彼が興したSWSという団体の興行を父親に連れられて地元の体育館に観に行った事もあります。

彼の逆水平チョップが対戦相手の胸板に炸裂した際の衝撃音はそれだけでお金を取れる程の迫力があったものです。

私は特段天龍選手のファンだった訳ではありませんが、しかし彼が控室からリングに向かう際に流れる入場テーマ曲のカッコ良さはズバ抜けており、大好きでした。

その入場テーマ曲のタイトルが

サンダーストーム

f:id:yabukarastick:20240102150357j:image

ジェイ・モリス・グループのこちら、Thunderstormは天龍選手の入場テーマとは同名異曲でありますが(当たり前ですね、、)

なかなか良い曲です。

毎度の事ながら殆ど歌詞が聴き取れないのですが、恐らく

「ダンスフロアにやってきたあの娘にメロメロだぜ。」

というような意味合いの曲だと思われます。

「まさかジェイ・モリス氏、天龍選手へのリスペクトの意味を込めてこの曲を作ったという事は無いよな、」

と日本の片隅で微笑を浮かべながらスピーカーから流れるメロディを聴く私は着実に正気を失いつつあるのかもしれません。。

 

https://m.youtube.com/watch?v=vDZLPsqXMrw&pp=ygUdamF5IG1vcnJpcyBncm91cCB0aHVuZGVyc3Rvcm0%3D