SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Full Course Meal feat.LJ Echols

f:id:yabukarastick:20240101054536j:imagef:id:yabukarastick:20240101054620j:image

明けましておめでとうございます。

2024年です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ジェイ・モリス・グループを聴き続ける事が現在のところ私の日課になっております。

私は正しい方向に進んでいるのでしょうか。

今回の曲は

見た目強面・声はフニャフニャ。

【サザンソウル界のクロちゃん】

と一部で呼ばれているLJ・エコールズ氏がゲストとして参加されております。

f:id:yabukarastick:20240101060003j:image

例によって私のリスニング力では殆ど対応できないのですが、

"You ain't no snack.

Girl, you are full course meal"

というフレーズが聴こえてきますね。

「君はお菓子(おつまみ?)ではない。

君はフルコース料理なのさ。」

また、

"Girl,you are thanksgiving holiday meal"

というフレーズも聴こえてきます。

つまり女性に対して

「君はボクにとって遊び相手じゃないよ。

大切な女性なんだよ。」

と語りかけている曲なのでしょうね。

最後に登場するLJ・エコールズ氏ですが

"Mama told me

when you bring your woman home,

make sure she got some meat on her bone"

こんなようなフレーズが聴こえます。

この場合私は

「母ちゃんに言われたんや。

"あんたな、彼女家に連れてくるんやったらな。

肉付きの良い女の子やないとあかんで。"って」

もしくは

「母ちゃんに言われたんや。

"あんたな、彼女家に連れてくるんやったらな。

ちゃらんぽらんやない、しっかり者の女の子やないとあかんで。"って」

のどちらかの意味になると思ったのですが、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

(私は②だと思うのですが。。)

今年も頑張りましょう。

 

https://m.youtube.com/watch?v=bJe-hFV7GzE&pp=ygUhamF5IG1vcnJpcyBncm91cCBmdWxsIGNvdXJzZSBtZWFs