SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Side To Side

f:id:yabukarastick:20231224072928j:image

年の瀬です。いよいよ2023年も終わりを迎えますね。

皆様今年はどんな1年でしたでしょうか。

私はしがないサラリーマンですので来る日も来る日も同じような仕事を繰り返す毎日を過ごして参りました。

しかしこうして良い音楽を聴く事ができているのですから感謝しなければなりません。

皆様の2023年が良い一年であった事を願っております。

ジェイ・モリス・グループはミシシッピ出身で近年サザンソウル界隈で頭角を表しているヴォーカルグループであります。

ジェイ・モリス氏(男性)とK・モニーク氏(女性)の兄妹とジェイ・モリスの親友であるズィー・ブラウンロウ氏(Zee Brownlow男性)の3名で構成されています。

f:id:yabukarastick:20231224074625j:image

2018年頃から活動を開始し、あれよあれよという間に米南部で人気を得る事になったそうですが、非常にソウルフルなヴォーカルですね。

この曲は例によって歌詞が殆ど聞き取れませんが

"let me see you move that thang from side to side"

"I like the way you work it"

"shake what your mama gave ya"

(お尻を振って踊る、というような意味のようです)

といったフレーズが聴こえますので、クラブで踊り明かしましょうという内容ですね。

最後少しだけ登場するK・モニーク氏が素晴らしい歌声で

"tell me what you wanna do"

"I hope you ready,I ain't play no game"

と挑発してくるところで米南部のダンスフロアも大変に盛り上がる、といった具合でしょうか。

現在日本国内では自民党のパーティー券裏金問題で大騒ぎになっておりますが、我々はJay Morris Groupのこの曲を聴きながら楽しく大騒ぎしたいものです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=0XOmDRnu6FQ&pp=ygUdamF5IG1vcnJpcyBncm91cCBzaWRlIHRvIHNpZGU%3D