SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Ju Evans-I Need Me A Drink

f:id:yabukarastick:20231215205311j:image

人間、読み違えるという事は良くあります。

3年ほど前メンフィスの老舗レコード会社Eckoから発売されたジュ・エヴァンス氏のアルバムを一聴した時、私は

「曲の良さ、適度にソウルフルな歌声。

これは間違いなく売れる。」

と確信致しました。

売れる、と言っても勿論アメリカ南部のサザンソウルマーケットで局地的にヒットするというレベルの話ではありますがそれぐらい魅力的なシンガーという印象を持った訳であります。

ところが現在に至るまでジュ・エヴァンス氏の名前は殆ど日本のヒットチャートはおろか、アメリカのヒットチャートにも載らない状況なのであります。

完全に私、読み違えてしまったのですが、しかし

そんなジュ・エヴァンス氏がこの度ニューシングルを発表してくれました。

f:id:yabukarastick:20231215210347j:image

ヘアースタイルにも変化が見られ捲土重来を期している事が伝わって参ります。

「1週間長かったなぁ。今日も仕事から帰ってきたよ。給料日だから飲むぞ!」

というような内容ですね。

流石はジュ・エヴァンス。

庶民派であります。

シンガー一本ではやっていけてないのかもしれません。

(多分)働きながら歌う男の中の漢。

「ジュ・エヴァンスを勝手に応援する会」の会長として、この曲が特大ヒットする事、そしてアメリカ南部に彼の名前が知れ渡る事を切に願うばかりです。

皆様ジュ・エヴァンスを引き続き宜しくお願い申し上げます。

https://m.youtube.com/watch?v=Emmgc2s_4ac&pp=ygUaanUgZXZhbnMgaSBuZWVkIG1lIGEgZHJpbms%3D