SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Sir Charles Jones-Friday

f:id:yabukarastick:20220611200917p:image

梅雨ですね。無精者の私は

「まだもうちょっとだけ使えるだろう」

という気持ちで底の抜けた革靴を1か月ほど履き続けた事があります。

晴天の時は良いのですが雨天の時はすぐに底から雨が染みてしまったものです。

仕事のミスにより営業先で顧客からお叱りを

受け汗がびっしょり。

靴下も雨でぐっしょり。

なんていう事もありました。

月曜から金曜まで世の中のサラリーマンは雨にも負けず働き続けます。

f:id:yabukarastick:20220611200917p:image

サザンソウルのスター歌手、サー・チャールズ・ジョーンズが働く人達に向けて歌っております。

「月曜から金曜、毎日9時から17時まで働いたで。

今日は金曜や。パーティやパーティ。

ノリノリやで。

朝まで楽しむぞー。

メル・ウェイターズ(米南部の人気シンガー)が言うてるみたいに酒を買ってやな、クラブで踊るで。

ジョニー・テイラー(米南部の人気シンガー)

の曲に合わせて踊るで。

マーヴィン・シーズ(米南部の人気シンガー)

の曲をDJにかけてもろてやな、女の子をナンパするぞ。

今日は金曜、パーティや。」

と、まあざっくりこんな感じでしょうか。

非常に能天気ですが、しかしサラリーマンにはグッときますね。

ちなみに私自身は休みが変則的で土、日が仕事の時もあるのですが、しかし休みの日の前はこういう気持ちになりますね。

ちなみにメル・ウェイターズ、ジョニー・テイラー、マーヴィン・シーズ、皆様既に鬼籍に入られておりますが全員素晴らしいシンガーでした。

本日も皆様お仕事お疲れ様でございました。

https://m.youtube.com/watch?v=qgQ7L-zXKEg