SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Mariah Carey-Underneath The Stars

f:id:yabukarastick:20220605203627j:image

6月ですね。あっという間に一年の半分が過ぎようとしております。

このままでは

「今年の目標は何にしようかな」

と思っている内に一年が終わってしまうような気がして焦りますが人生そんなものかもしれませんね。

高校時代マライア・キャリーが強烈に流行っておりました。

私は昔も今も男性ヴォーカルが好みなので特にマライア・キャリーにいれこんでいた訳ではないのですがこの曲だけは何度も繰り返して聴いたものです。

f:id:yabukarastick:20220605202525j:image

今聴いても非常にお洒落で何となくもの悲しいメロディがとても良く、病みつきになりました。

当時は歌詞の意味も理解しておりませんでしたが、

「若き日に激しく燃え上がったほろ苦い恋を懐かしむ」

歌なんですね。。

恋愛経験の乏しい私には激しく燃え上がったほろ苦い恋など全く身に覚えのない事ですが「良い曲だ」と感じたのですから仕方ありません。

これは良い曲です。

久しぶりにちびちびお酒を飲みながら若き日の恋を思い出すふりをして遠くを見つめようと思っております。

https://m.youtube.com/watch?v=VEz9SAS9iVg