SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Lost My Mind

f:id:yabukarastick:20240103074747j:image

新年から石川県で大地震、空港で航空機同士の衝突事故が立て続けに起きてしまっております。

(航空機の衝突はまた別の話ですが)何故日本では自然災害がこんなに沢山、、と思ってしまいますよね。

しかし大昔から地震、台風等を経験する事で助け合いの精神が日本人の中に育まれたのかもしれません。

いずれにしても被災された皆様にお見舞い申し上げると共に早期に日常生活を取り戻して頂けるようお祈り致します。

f:id:yabukarastick:20240103075309j:image

「覆水盆に返らず」という言葉は

一度こぼれてしまった水は二度と器に戻せない→

何か悪いことが起きてしまったら起きる前の状態には戻せないから、悪い事が起きる前に対処しなければならない。

というような戒めの意味が含まれている諺ですよね。

この曲はまさに「覆水盆に返らず」ソングであります。

"Since I lost you,baby,

I have been lost my mind.

I don't know what to do baby,

Since you left my side"

恋人や奥さんを最優先で大切にしないと自分のもとから離れていってしまうぞ、とジェイ・モリス氏が我々に戒めの言葉を送ってくださっておりますね。

過去の苦い経験を思い出してしまう男性陣もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしジェイ・モリス氏、おそらくまだ20代後半から30代前半くらいの年齢だと思いますがベテランシンガーのような風格がありますね。

昨年末からジェイ・モリス・グループしか聴いていない私は別の意味でLost my mindな状態である訳ですが、ここまできたらもう少し聴き続けてみようかな、と思っている次第でございます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=3hLMJkTeV7U&pp=ygUdamF5IG1vcnJpcyBncm91cCBsb3N0IG15IG1pbmQ%3D