SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Going Out Tonight

f:id:yabukarastick:20240104045854j:image

皆様はお酒飲まれますでしょうか?

私はほぼ毎日飲んでおります。

学生時代は仲の良い友人と朝まで飲み明かすという事もありました。

(と言っても私は強くないので途中で気持ち悪くなり、トイレに籠るという事もしばしばでありました。)

社会人になってからは仕事終わりに同僚と安い居酒屋で一杯、という感じです。

(だいたい仕事中にやらかしてしまったミス話を披露し合い、笑い飛ばす事で疲労感を和らげておりましたね。)

コロナが流行り出してからは専ら家で1人、ソウルミュージックを聴きながらチビチビ飲み始め、1時間後には泥酔しているというパターンであります。

f:id:yabukarastick:20240104051433j:image

こちらの曲も例によって私のリスニング力ではほぼ歌詞が聴き取れませんが、要約すると

「今夜は飲みに行くで!」

という事ですね。

"I ain't got no curfew" 

というフレーズが聴こえます。「門限は無い」というくらいの意味になるでしょうか。

家に帰る気は無いぞ、という断固たる決意が伺えますね。

久しぶりに私もno curfew的な飲み会に参加してみたくなってきましたが、老いには勝てずすぐに居酒屋のテーブルに頬杖をついて寝入ってしまうという結果になる事は目に見えておる訳であります。。

 

https://m.youtube.com/watch?v=ezj1lrH-FAM&pp=ygUiamF5IG1vcnJpcyBncm91cCBnb2luZyBvdXQgdG9uaWdodA%3D%3D