SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Be Careful

f:id:yabukarastick:20240106041723j:image

「なんか今日やり忘れた事ある気がするなぁ、あ、そうだジェイ・モリス・グループ聴くのを忘れてた」的な年始を過ごしております。

この曲は紅一点のK・モニーク氏がソロで歌い上げておられます。

f:id:yabukarastick:20240106042347j:image

自分の彼氏(旦那)を奪っていった女性に対する宣戦布告ソングのようであります。

「ある時、彼氏に電話をしたらその彼氏がちょうど他の女性と一緒にいる事が分かり。。

私泣きました。

あの女、私の彼氏奪っていったんです。

食事喉通りません。

寝られません。

私の彼氏があの女と愛し合ってるとこ想像してしまうんです。」

とまあ、こんな感じだと思われます。

サビの部分で

"The joke ain't gonna be on me."

というフレーズが聴こえてきます。

上品な言い方をすれば

「私には冗談は通じないわよ」

もっと攻撃的な表現に変換すると

「冗談は顔だけにせえよ、アホンダラ!」

くらいの感じでしょうか。

覆水盆に返らず、愛する女性を大事にしなかったら最終的に後悔する事になりますね!

 

https://m.youtube.com/watch?v=-C-LF2eeZV0&pp=ygUbamF5IG1vcnJpcyBncm91cCBiZSBjYXJlZnVs