SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-Drinking and Thinking

f:id:yabukarastick:20240105044905j:image

どうやら私、

「年末年始はジェイ・モリス・グループ」

という言葉が常識となっているパラレルワールドに迷い込んでしまったようであります。

"I been drinking,I been thinking.

Drinking and thinking about freaking"

クラブ(バー?)でヘネシーを飲んでいる男が素敵な女性を見つけ、その女性と懇ろになる事を考えている、という内容の曲のようです。

f:id:yabukarastick:20240105050624j:image

ナンパなどする勇気の無い私には考えられない世界ですが、世の中には素敵な女性を見つけたらとりあえず一歩踏み出して、その女性に声をかける事のできる男性がいるんですよね。

こういう男性の事を

マイナンバーカードを取得する前に

マイナンパカードを取得した男」

なんて呼ぶ人もいます。

こういった男性を目撃する度に

(よくやるよな、恥ずかしくないのかな)

と思う反面、羨ましいというかある意味で尊敬の念を感じてしまっているのは私だけでは無いでしょう。

海の向こう、欧米では

マイナンバーカードを取得する前に

マイナンパカードを取得した男」(長い)

の生息率が高いのでこういう曲の需要もそれなりにあるのでしょうね。

 

https://m.youtube.com/watch?v=D31waEyFa6c&pp=ygUmamF5IG1vcnJpcyBncm91cCBkcmlua2luZyBhbmQgdGhpbmtpbmc%3D