SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Lyfe Jennings-Must Be Nice

f:id:yabukarastick:20230526143501j:image

自民党公明党が選挙区調整で揉めているようです。

主義主張の違う組織が末長く仲良くやっていくのは難しいのでしょうね。

無理して連立は組まずにここで別れてお互いの道を進んで行くのが良いのかもしれません。

男女の恋愛のようですね。そんな時に政治家の皆様が聴いているのがR&B

f:id:yabukarastick:20230526144054j:image

ライフ・ジェニングス氏は若い頃に犯した犯罪で刑務所に入っており、出所してデビューした異色のシンガーですね。

一聴してすぐに分かる特徴的な声と、ソウルフルな歌唱が心に沁みます。

"Must be nice 

Having someone who understands the life

you live"

そばに自分を理解してくれる人がいる事の尊さを説いておられます。

 

ミュージックビデオでは彼が出所するところからデビューして成功を得るところまでが描かれております。

この曲を聴きながら国内外の諸問題に頭を悩ませる岸田首相の姿が私にだけはイメージできるのです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=GkpN3uiZ-Ew&pp=ygUabHlmZSBqZW5uaW5ncyBtdXN0IGJlIG5pY2U%3D