SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Playa-Cheers 2 U

f:id:yabukarastick:20230601131414j:image

梅雨ですね、、

いつもより少し早いですよね。何週間かは雨の多いジメジメした気候が続きそうです。

さらに台風2号も近づいておりますね。日本は自然災害の多い国ですが、今年も何かしらの被害がどこかで起こりそうで不安な気分になります。

台風2号ではなく日本酒2合なら美味しく頂けるのですが。

日本酒2合を飲みながら老若男女が聴く音楽は

やはりプレイヤのチアーズトゥーユー。

f:id:yabukarastick:20230601132316j:image

3人組のボーカルグループですがなかなかに粘着力のある歌声を聴かせてくれます。

「あいつの事は忘れて、ワシと一緒になってくれや。

君の事、大事にするさかいに」

という内容の求愛ソングですね。

"I got your back、so open up your heart 

and let me come on in"

と選挙演説のように熱く訴えていらっしゃいます。

しかしこの曲が発表されたのはもう20年以上前

なんですね。。

メンバーの1人、スタティック・メジャー氏は

既にお亡くなりになっております。

月日が経つのは早いものです。

日本酒をもう2合追加して、この曲をリピートしましょう。

 

https://m.youtube.com/watch?v=0yvSkYpVZ_I&pp=ygUQcGxheWEgY2hlZXJzIDIgdQ%3D%3D