SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Marcellus TheSinger-Toxic Love

f:id:yabukarastick:20230508001558j:image

5月になりました。2023年も物凄いスピードで

時が経過しておりますね。

国内外問わずなかなか明るいニュースがありませんが、サザンソウルシーンでは次から次へと実力派シンガーが現れ、我々R&B好きを楽しませてくれております。

この方(読み方すら自信がありませんが、恐らくマーセラス・ザ・シンガー)も最近出てきた

なかなか渋い声を聴かせてくれる男です。

どういう経歴をお持ちなのか皆目見当もつきませんが、この曲のミュージックビデオはyou tubeで400万回再生されておりますので本国では良い感じでヒットしているようです。

f:id:yabukarastick:20230508002752j:image

「Toxic Love」🟰「中毒性のある恋愛」といった意味になるのでしょうか。

私の乏しいリスニング力ではほとんど内容が聴き取れずもどかしいのですが、

中盤で

「You ain't my woman,but you're my woman.

I ain't your man,but I'm your man.」

という一節が(たぶん)あったりするので

「正式にはお付き合いしていないけどお互いに

恋心を抱いている男女」

の関係を描いているのかな、、?

全然分からないのでどなたか教えて頂けたら嬉しいです。

しかしこれだけ雰囲気のある若手シンガーがどんどん出てくるなんて。

やっぱりサザンソウル界は侮れません。

 

https://m.youtube.com/watch?v=0dVys6T_qf0