SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Tevin Campbell-Can We Talk

f:id:yabukarastick:20220409232157j:image

ウクライナではロシア軍の仕業と思しき民間人への残虐な行為が明るみになってきているようですね。。

21世紀の現代ではおよそ考えられない出来事が起こってしまい残念極まりない状況です。

ロシア軍は北海道周辺でも訓練をしているそうですね。

明日は我が身なのでしょうか。。

このままだと大変な事が日本でも、、

考えたくありませんね。。

f:id:yabukarastick:20220409233017j:image

テヴィン・キャンベルは10代でデビューし、名曲Can We Talkで大ヒットを飛ばしたシンガー。

発表されたのか1993年ですからもうほぼほぼ30年経っているのですが、全く色褪せないどころか今聴いても全然古くない、、正しく名曲です。

気になる女の子に話しかけて、お近づきになりたいけれどうまくいかないヤングマンの心情を綴った曲です。

ありましたね、男なら誰でも経験してますねこういう事。

若い頃の甘酸っぱい記憶が蘇ります。

プーチンさんにも同じような事あった筈ですけどね。

早く明るい世界が戻ってきてほしいものです。

https://m.youtube.com/watch?v=3SoYkCAzMBk