SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jeff Floyd-Put It Back

f:id:yabukarastick:20230908131842j:image

兵庫県伊丹市の国道で原付バイクを運転し、スピード違反で捕まった30代男性が、実は2009年から無免許だった事が発覚したそうです。

「無免許だけど、まあ大丈夫だろう」と考えて14年ぶりにバイクに乗ったのか、

14年間免許無しでバイクを乗り回していたのか、

どちらかは分かりませんが、後者であればなかなかの強者ですね。

f:id:yabukarastick:20230908131901j:image

米国の南部地域に多く生息するとされる声のしゃがれたシンガーの中でも、一、二を争うそのしゃがれ具合で世界中のしゃがれ声好きを虜にするジェフ・フロイド氏がつい最近新曲を発表してくれました。

彼はずっと大ベテラン、ウィリアム・ベルが所有するレーベル、ウィルビーレコードから作品をリリースしていましたが現在はそこから離脱しているようですね。

以前はもう少し声に伸びがあったような気がしないでもないですが、しゃがれていれば問題ないのです。

冒頭紹介したスピード違反原付バイカーは14年間無免許でしたが

フロイド氏も、既に11年フルアルバムの発表がありません。

そろそろ我々、しゃがれ声愛好家連合会を満足させるアルバムを期待したいところです。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=VgLkYT7Xk5g&pp=ygUWamVmZiBmbG95ZCBwdXQgaXQgYmFjaw%3D%3D