SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Lebrado-Let's Party

f:id:yabukarastick:20211130122711j:image

レブラド。アメリカ南部界隈で人気のSOUL・R&Bシンガーです。2005年頃からソロとして活動していらっしゃるようですが、2000年にK-Ci&Jojoのアルバムに客演しています。その時から既に只者では無い実力を見せつけていましたが、彼はK-Ci&Jojoの実の弟だそうですね。

少し高めの声で伸びやかに歌を聴かせてくれます。

特にアップテンポの曲で彼が出すグルーヴは非常に魅力的で、アフリカン・アメリカン特有の、リズムに少しだけ遅れながら歌い出す感じが非常にカッコイイです。

私の知る限り3枚アルバムを発表していますが最新の作品は

f:id:yabukarastick:20211130125017j:image

2018年の「Let's Party」。

アップテンポのナンバーが多く彼の魅力が全開です。

アルバムタイトルにもなっている曲、Let's Partyはオフィシャルビデオにもあるように大変ゴキゲンなナンバー。女性に「どうして1人で座っているのかしら、一緒にパーティしましょうよ、DJも良い曲かけていますよ」と声をかける内容です。

南部のダンスクラブはいつもこういう感じなのでしょうか。とても楽しそうです。

こうやって一緒に踊ってカップルが成立していく、ダンスを通したコンパのようなスタイルですと踊れない人にはなかなかハードルが高そうですね。。

 

今夜はレブラドのゴキゲンなナンバーを聴きながらお酒をちびちび飲みたいと思います。

 

https://m.youtube.com/watch?v=9HV6H-xQ2F4