SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Z.Z.Hill-Cheating In The Next Room

f:id:yabukarastick:20220922161752j:image

そろそろBリーグ(日本のプロバスケットボールリーグ)が開幕しますね。

宇都宮、千葉、川崎等々東方面に強豪が多く、西は琉球、島根あたりが上位に来そうという感じでしょうか。

楽しみです。

熊本ヴォルターズに在籍していたジョーダン・ハミルトンの移籍先は今のところ決まっていないようですが日本に戻ってきてほしいなぁ。

彼のおもむろに繰り出すロングレンジのスリーポイントシュートがまた見たいです。

f:id:yabukarastick:20220922163152j:image

浮気や不倫を扱った歌はSoul・R&Bには欠かせませんがその中でも有名なものがこちらです。

ズィーズィーヒルが渋い声で

「隣の部屋で君はちっちゃい声で電話して、浮気相手と次に会う計画練ってるやん。

知ってるんやで。

不倫は結局最後傷付くだけやで。

幸せにはなれへん。

やめた方がええ。

ボクはもうバカにされんのは嫌や。

もうええ。ボクが出て行くわ。」

だいたいこんか感じでしょうか。

こんな話は世界中にたくさんあるでしょうけど

も自分はそうならないように気をつけなければ

ならない、あ、でもそういう事には自分には無縁だから大丈夫か、などと考えながらウイスキーのボトルに手が伸びております。

https://m.youtube.com/watch?v=QeDuC3KlyVg