SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jay Morris Group-4 Fa 4

f:id:yabukarastick:20240212081858j:image

彼氏「しかし岸田政権は最近ひどいね。裏金疑惑で叩かれている最中にこども支援の為に国民1人あたり500円徴収します、だって。」

彼女「ほんとね。Jay Morris Group聴かなきゃやってられないわ。」

彼氏「じゃあ任せられる野党があるのかっていうと現状無いよね。」

彼女「ほんとね。Jay Morris Group聴かなきゃやってられないわよ。」

というカップルの会話を昨日聞いたような気がします。

f:id:yabukarastick:20240212082808j:image

"I call her Ms.Wendy.

Cause she got that 4 fa 4."

いろいろネット検索をしてみると、どうもこの曲はファーストフード店ウェンディーズが販売している【4 for 4】(ハンバーガー、チキンナゲット、ドリンク、ポテトの4種類を4ドルで購入できる)というお得なセットメニューをもじりながらある女性を称賛する内容になっているようであります。

この女性が提供する4つのメニューは(多分)こちらです。

1-She got her own home

2-She got her own car

3-She got her own money

but most of all,

4-That woman got some good lovin'

「あのコ、家も車もお金も持ってて自立してんねん。何より愛情深い。ウェンディーズのメニューみたいに4つ揃ってるからボク、あのコの事ウェンディて呼んでんねん。」

とまあ、こんな感じでしょうか。

なかなか愉快な曲ですね!

日本の政治は全く愉快な状況ではないですが。。

(個人的には日本保守党に頑張ってほしいです。)

https://m.youtube.com/watch?v=zcfqLa08K5A&pp=ygURamF5IG1vcnJpcyA0IGZhIDQ%3D