SOUL・R&B今日の一曲

SOUL,R&Bを聴く

今日の一曲Jeff Floyd- I'm Giving You My Private Number

f:id:yabukarastick:20220515124712j:image

シャウターはお好きでしょうか。ソウルミュージック愛好家の中には

「キレイな歌声も良いね。ファルセットで伸びやかに歌う歌手も良い。でもね、中でもシャウトするシンガーが1番良いよ。

声がしゃがれていればしゃがれている程良いんだ。」

という方がいらっしゃいます。

ジェフ・フロイドはそんなしゃがれ声大好きな音楽ファンにお勧めのシンガーです。

f:id:yabukarastick:20220515130039j:image

笑顔の素敵な女性を目撃した男がウェイターに自分の電話番号をその女性に渡してくれ、と頼みます。

翌日その女性が電話をかけてくる、という内容だと思われます。

こんなに事が上手く運ぶわきゃないだろうと感じるのが普通ですが、

しかしジェフの中盤から後半にかけての声のしゃがれ具合には、この漢なら上記のようなナンパも成功させるかもしれない、と思わせる何かがあります。

「 I Promise you girl, I never never make you sad」

と歌う部分、感極まりすぎて「プロミス」の「プ」が破裂音のようになっておりますが、

今まで彼女を悲しませてきた他の男とは違うんだよ、君を幸せにするよ、という決意が伺える

良い破裂音です。

私も声をしゃがれさせたい。

しかししゃがれ声を出そうとすると喉が痛くて

咽せるだけ。

ジェフのようにしゃがれ声を出せたらなあ、と思いながら今夜もお酒をちびちび飲むのです。

https://m.youtube.com/watch?v=3dH3Li00A7I